中国旅行よくあるご質問

ホーム よくある質問 AraChina会社信用、支払い 御社から請求があった旅行代金と実際にクレジットカードから引き落としになった金額が若干異なるのですが、どうしてですか?

御社から請求があった旅行代金と実際にクレジットカードから引き落としになった金額が若干異なるのですが、どうしてですか?

弊社は中国国内の旅行会社ですので、現金での銀行振込、クレジットカード決済ともに旅行代金はすべて人民元に基づいており、お見積り時に併記している日本円は当日のレートで換算したものです。
お客様が日本からお支払いされる際には、日本国内では銀行で直接人民元を取り扱っていないため、カード会社の決済日のレートで日本円に換算し、お客様の口座から引き落とされることになります。
人民元のレートが毎日変動するため、カード会社の決済日によってクレジットカードから引き落とされる金額も変わってきます。
銀行引き落としの時点で、クレジットカード会社または銀行の当日の為替レートが、弊社がお見積もりをさせていただいた時のレートと異なる場合があります。
弊社から実際お知らせした旅行代金と引き落とし金額が異なるのは上記の理由からです。ご了承ください。